好きなことを好きなだけ表現する

個人ニュース、コラム、写真などコンテンツ豊富なオピニオンサイト

「#おおいた元気」プロジェクト 13日まで—大分市
▲ ♯おおいた元気プロジェクト
のイメージ写真

熊本地震による観光・商業への影響を受け、大分市はソーシャルメディアを使った「#おおいた元気プロジェクト」を13日まで行っている。同プロジェクトは、「大分は元気」であることを全国にアピールすることで地震による懸念を払拭し、多くの死傷者を出した熊本にエールを送るためにはじめたもの。
 
参加者は「大分は元気です!」、「一緒にがんばろう熊本!」と書かれたパネルを持ち、笑顔の写真を撮影。インターネット上の交流サイト「ツイッター」や「フェイスブック」に撮影した写真と共に「#おおいたは元気です」と記載し投稿する。パネルは大分市のホームページからダウンロードできる。
 
市は投稿された写真を収集して動画を作成し、5月中旬に動画投稿サイト「ユーチューブ」内にある大分市公式動画チャンネル「いいやん!大分」で公開するという。
 
また、ツイッターやフェイスブックアカウントを持っていない人でも、メールで送信可能。送信先は(大分市広聴広報課 kochokoho2@city.oita.oita.jp)まで。


FavoriteLoadingこの記事をクリップリストに追加する 
SHIGEFIKA会員ログイン




パスワードを忘れた
新規登録
SHIGEFIKA会員とは
週間人気記事ランキング
最新記事
更新情報/Twitter
常論新聞
編集部からのお知らせ